日本演劇学会
広報情報ワーキンググループからのお知らせ
 

1)広報情報ワーキンググループ(以下WG)の発足について
 2020年度より、本学会の広報情報管理及び利用のさらなる推進を目的に、広報情報WGを組織しています。WGではまず学会情報連絡網のデジタル化を進め、さしあたり学会員への連絡をメールとウェブサイトを使ったものに移行していきます。

2)アンケートへの回答のお願い(リマインド 締切再延長:3月13日)
 急激な切り替えで学会員への連絡が途絶えることも危惧されるので、昨年の12月に郵送によって、メールなどの活用可能性についてのアンケート「会員情報の開示方法と連絡方法の変更について」をお願いしています。
 従前の締切は2021年2月28日となっておりましたが、現在のところ未だ回答率が低く、もう少し回答を頂きたいと思っています。3月13日(土)までの締切の再延長を行いますので、どうか回答をお願い致します。
 アンケートへは本記事最下部URLからアクセスできます。

【3月1日追記】会員の皆様には本日3月1日付で同様の主旨の一斉送信メールをお送りしています。こちらのメールが届かなかった方は、会員名簿記載のメールアドレスと、現在使用されているアドレスが異なる可能性がございます。該当される方は、お手数ですが本サイト上部「お問い合わせ」より、「サイト管理」のメールアドレスまでご連絡ください。

3)今後の運用方針について
 今後は、学会からの大会・研究集会の案内、また総会・理事会報告などは、郵送ではなく、会員の一斉メールやウェブサイト上に設定予定の「マイページ」、また会員限定のページにて行っていきます。また会員名簿の刊行も今年度から中止し、これも会員限定のページにて参照できるように致します。
 これらは今年6月開催予定の総会を経て、7月以降には具体化していきたいと考えております。会員の皆様のご理解を頂きたいと思っておりますので、まずはアンケート「会員情報の開示方法と連絡方法の変更について」に未回答の会員には、どうぞ回答をよろしくお願いいたします。
 アンケートは以下のフォームから回答できます。

アンケート「会員情報の開示方法と連絡方法の変更について」 締切:2021年3月13日(土)

【回答用フォーム】 https://forms.gle/VDZsnRvtSd4i1XW8A