ウェブサイトが新しくなりました | 日本演劇学会

ウェブサイトが新しくなりました

その他のお知らせ

公開日:2021-09-30 / 更新日:2021-10-02

 
日本演劇学会のサイトが新しくなりました

日本演劇学会のウェブサイトが新しくなりました!

日本演劇学会では、学会活動や学会からの情報発信のさらなる活性化のために、2021年6月より広報情報委員会を立ち上げ、10月より公式ウェブサイトをリニューアルしました。
スマートフォンやタブレットでの表示にも対応しています。

情報は喫緊のものから新サイトに移し替えていますが、過去の情報は旧サイトをご参照ください。

新しくできたページ

学会コラム Theatre/Studies

これまで会報に掲載していた「研究フォーラム」や大会報告、ご挨拶などをこちらに掲載してまいります。この他、書評や劇評など、さまざまな用途に柔軟に使っていただけるページです。

以下のページです。ウェブサイトリニューアルについても触れています。

Show must go on.

このページは、以前の学会会報(紙媒体)での「フォーラム」(投稿記事)に該当するような文章、大会、研究集会、その他の集会などの報告記事、あるいは書評、劇評などの多用途に使うように設けられているものです。

寄贈図書

こちらもこれまで会報に掲載しておりましたが、今後はウェブサイトにてご紹介いたします。可能であれば出版社等のサイトへのリンクを掲載し、購入や詳細情報の確認がより便利になります。
また、学会紀要にて書評や新刊紹介を掲載した場合には、そちらの記事のJ-Stageのページへのリンクも可能な範囲で掲載いたします。

公演・催事のお知らせ

学会員の関わる公演や催事で、学会員ご本人から掲載の希望をいただけたものに関してはこちらで掲載いたしたく存じます。これまでは速報性のある情報発信の方法がなく、近日開催の公演や催事のお知らせはお伝えしづらかったのですが、SNS等を連携させることにより、より便利にお使いいただけます。

公式SNSを整備しました

新サイトでは細かくページが分かれています。これは一つのページに掲載する情報を少なくすることでスマートフォンやタブレットでの表示でも見やすくすることを意図したほか、SNSでの発信との連携がより効果的になるように設計しました。

主にサイトの更新情報を発信します。ご利用ください。

Twitter https://twitter.com/JSTR2021

Facebook https://www.facebook.com/JSTR2021

問い合わせ

新しいウェブサイトは広報情報委員会で運営しています。
お問い合わせは

広報情報委員会総合窓口
prit.jstr★gmail.com
までお願いいたします。

日本演劇学会の新しいウェブサイトをどうぞよろしくお願いいたします。

前の記事

日本学術会議声明「日本学術会議会員任命問題の解決を求めます」について

次の記事

公募情報(倉敷市立短期大学):保育学科(児童文化学・社会福祉)専任教員の公募について

PAGE TOP PAGE TOP